FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『マジかっ⁉︎』な出来事Part1


夕マズメ 行ってきました。

今日は潮が効いていて、魚がいそうな雰囲気プンプンしていました。





日が沈む頃にワンバイト…あわせを入れたらバレました(笑汗)

それから目の前でランカーサイズが捕食開始…でも釣れない(笑汗)


場所移動…こっちには数匹の群れが入り、捕食中~

デカイです…暗くてハッキリと目視できないが、デカい‼︎


他のルアーマンにヒット…『デカい~‼︎』と言っているではないか‼︎


あちこちで捕食しているが…俺のルアーをくわない(涙)


あと数時間ねばりたかったが…用事が入り帰宅…。



今年もそろそろ終わりだけど、居残りシーバスはもう少しだけ期待できそうです。



『マジかっ⁉︎』な出来事Part2

今 メインで使用しているロッドメーカー【ダイコー】…フィッシング事業撤退との事。





いや~ 残念です。

初めて買ったシーバスロッドダイコーだったと言うだけの理由で、好きになりました。

名前も好き…ダイコー…大丸…個人的に親近感…。

ダイコーブランドとして販売開始した年が、自分の生まれ年と同じ…親近感…。



ダイコーロッド以外にも、お気に入りのロッドは何本か使っていますが・・・・やっぱりダイコーがなくなると淋しいなぁ…。

OEMはどうなるんだろうか…?

どの業界も蓋を開ければいろんな話しがあるわけで…他のメーカーが代行するのかな⁇ (笑)
※オッサンギャグはサラっと爽やかに・・・・しつこいとうざがられるよ(笑)


アフターサービスは2020年までらしいので、もう1本…いや、何本か欲しい…。


ショアジギロッドシーバスロッド、メバルロッド・・・・この3本は欲しいなぁ…。




そんなこんなで『マジかっ⁉︎』な1日でした。

次は釣れるかな…。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



スポンサーサイト
八丈島から一報が・・・・


約4mのが、底土海水浴場に打ち上がっているとの事。


体は温かくなく…腐敗臭がすると言う事なので、沖で死んだ後に流れ着いた様です。




これは何クジラだろうか…




20年ほど前にも、が打ち上げられて腐敗していたのを覚えている。

同じ年か翌年には、沖で死んでいたを漁船で港まで曳航…そんな事もありました。



クジラやイルカの座礁は、潜水艦のソナーが原因など色んな説がありますが…群れで打ち上げられていない場合は、仲間や親からはぐれたり、船のペラにやられたり…が原因と言われてます。


ビニールを飲み込んでしまい、窒息死する事もあります。
20年ほど前に曳航されてきたクジラの死因は窒息死と言う事でした。
大きなビニールが喉に詰まっていました。
体温がまだ温かかったので死んですぐだった様です。



釣り人が捨てたようなビニールではなかったが…頭の片隅に入れておきたいものです。


昨日 久々にルアー撃ちしてきましたが…あちこちコマセ塗れでひどかったです。

カゴサビキで、コノシロだかサッパだかを釣りに来ている似非釣師のみなさーん・・・・バケツくらいなら買ってあげるから、ある程度でいいから洗い流してから帰ってね‼︎

コマセが入っていた袋も持って帰ろうね(笑)



似非釣師…見てるだけで疲れますね(-。-;


ポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。