FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Zからの誘いで三浦で釣り納め予定だったけど、MSYさん上京と言う事で釣行中止~...(笑)


なので、毎年恒例の納竿儀式は近場の多摩川で...



最近 釣り意欲が戻りつつあるので、来年は釣行回数が増えればいいなぁと思います。



帰り道、漏水現場が心配で覗いてみたら...



ポタポタ箇所増えてるし(笑)



新年早々、明日も見に行かないとかな。

今日 怪奇現象は起きませんでした(笑)



生干しクサヤもお正月まで待てなかった...(笑)

家ではまったく飲みませんが、珍しく一杯やってます。



今更ですが、巷で噂の【男梅サワー】が気になって、飲んでみたけど...

しょっぱくない...


甘いっ!!

好きくない味っ!! 

3本も買わなきゃよかった(笑)



それでは皆さん、今年も一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。



年越し蕎麦を食べながら...


テレビ何見ようかな...(笑)



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
スポンサーサイト
昨日で仕事納め...
今日はのんびりと釣具イジリしてました。

入荷待ちだったヘッジホッグのジュラルミンクラッチが入荷したので、交換。




ほとんどバラさないと交換できないなんて...



めんどくさいですね(苦笑)



ついでにメカニカルブレーキノブも...

ヘッジホッグのノブは生産修了らしいので、SLPワークスのノブを...



これにて、今年の釣具イジリ屋も閉店しま~す(笑)




クサヤ...

正月まで...



我慢できなかった(笑)



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

今日 朝イチに八丈からクサヤ着弾!! (笑)



焼いてないクサヤ...最高~!

焼いてから真空パック詰めしてあるのもあるけど、やっぱり焼きたてが一番美味いですからね。


その下から...


生干しが出てきた!!

超最高~!!


普通のクサヤと生干しのクサヤの違いは、乾燥時間の違いで固めか柔らかめかですね。

ボームロ(大きいムロアジ)をよく生干しにします。

島唐辛子醤油にちょっとつけて食べたら、やみつきです!!

うちのクサヤは世の中にあるクサヤの中で一番臭くないと思います(笑)

うちのと言うか、親父の実家のクサヤ...仲間からは臭くないからクサヤっぽくないと言われてます(笑)

よくテレビでクサヤの臭いは半端ない!!なんて言われてるけど、八丈のクサヤはそーでもないですよ(笑)

イカの塩辛が食べれるなら、いけると思います(笑)

塩辛とかパクチーとかブルーチーズとか、クサヤより癖のある食べ物...沢山あると思います(笑)

※他の島のクサヤはどぅでしょうか...
ただ、俺は無理でしたけど...(汗)


大好きな生干しとイセエビで、良い正月が迎えられるかな??




今日で仕事納め...
日本橋のモッチャク現場に顔出しに行ってきましたけど、今日は平和でした(笑)



あんなにごった返しててピリピリムードの中で、よくここまで形付いたなぁ...

A工事側、まだ終わってないけどね(笑)
うちらと同時に終わるのか??(笑)

うちの業者全員に感謝します!
それしかありません。

こんな現場を請けてしまって、うちの職人には申し訳ないことしたなぁ...って社長と話してます。

特に大工さん...
いつもお世話になっている家具屋さんに紹介してもらった店舗大工なんだけど、今までで一番やりにくいって言ってました(汗)

ごった返しすぎで、ボードを寝かすスペースがなくて立ち切り(汗)

170枚...しかも15mm(汗)

他の作業も、隙間みつけて小さな店しか開けない状態...(苦笑)

来年も引続き宜しくお願いします!!
次はやりやすい現場の時だけお願いしますので(笑)

Nさん/Yくん/Mちゃん...この店舗大工は絶対に逃がしたくないなぁ。

やっぱり、似非計ダサイナーが噛んでる現場はやらないが正解だな(笑)



帰りに、忘年会みたいなノリで焼き肉。


社長:忘年会どーする~!? 
俺:めんどくさいからやらなぁーい!!
毎年 この会話で約10年? (笑)

10年ぶりくらい...いや、もっと前ぶりかな?
うちの会社の忘年会みたいな納会みたいなのをやってみた。



日本橋の現場はホントに大変だから、たまには美味い肉でも食べてストレス発散!!









で、帰りに...原因不明の漏水オバ系現場を覗いたら・・・・



また濡れてるし...


天井裏を覗いたら...


漏水箇所発見っっ!!

やっぱり上階の生活排水...
ちょーど、ポタポタ漏れているところでした。

あの漏れ方じゃわからないわな...

オバケの仕業って思ってもおかしくないわ(笑)



でもね...


昨日 閉めてチェックしてから帰ったはずなのに...おもいっきり開いてたけどね(笑)

まぁ、これは閉め忘れ...勘違い...って事で解決(笑)


雨漏りではない事が証明できたから、うちの工事は終わりかな?
改善工事まで頼まれたらめんどくさいな。

管理会社が二社絡んでるから、モッチャクしますね。

とりあえずこの部屋の現状回復工事は完了してるので、また水浸しになったら困る...


天井裏にバケツ仕込んでおきました(笑)



溢れたら笑うけど(笑)

正月休みもチェックしに行かないとだなぁ...


年内に漏水箇所がピンポイントで発見できただけでも良かった!!



これで安心して年が越せます。

(笑)



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

史上最悪?1位2位を争う日本橋のモッチャク現場...

顔出しに行ったら、うちの塗装屋が困り顔(笑)

ちょうど似非計ダサイナーと色合わせ中でした...




この板に9色塗ってます...

塗装屋の心の叫び・・・・
『どの色でもかわんねーよっ!!』(笑)


20分30分なら付き合いますけど...
ダサイナーの必殺技・現場でマスターベーション!!

現場でするのやめてくれ!!

会社のデスクでこいてから来てくれ!!



似非計ダサイナーの指示で杉の足場板を床材にしたんだけど...

これまた何色でも同じだよ!!
椅子とテーブルがセットされたら床ほとんど見えなくなるから (笑)

でもって、こんな柔らかい材を土足で歩くんだから、すぐに汚れて傷付いて塗った時のイメージじゃなくなるんだから(笑)

クリアーにするか茶色にするかくらいの違いで悩んでるなら、それなりに付き合いますけどね...


悩んだあげく...


⬆『これでいきましょう!!』だって(笑)

ここまでくるのに、約三時間(笑)

バカヤロっっっ、塗ってるか塗ってないかわからねーよ(笑)

もっとさぁ、デザイナーらしくピンクにするかライムグリーンにするかくらいはっちゃけた台詞を期待してるのになぁ。。。


最後に『来年 塗る時にまた立ち合います!』なんて意味不明な発言...(笑)

わたし、2回目の説教してあげました(笑)


塗装屋さんに4回もお礼言われましたよ(笑)

まったく、疲れるわぁ~(笑)



それと、こっちも疲れる...



現状回復工事も終わり、クリーニングも完了。

日本橋の現場から、こっちの現場に来てみたら・・・・

また濡れてる(笑)



もー半年くらい経ったかな?

雨漏りからはじまり...
雨漏りじゃない様な漏水もあり...
とりあえず防水工事して...
少し経ったらまた漏水...
生活排水?の漏水?...
他の箇所も防水したりして...
改善されたと思ったらまた漏水...

どこから漏水しているか、わからない...

2回目の防水工事してからは、天井スラブは一切濡れていない...
給水管以上なし...
ダクト関係以上なし...
ネズミがいる形跡はあるけど、ネズミの仕業は考えられない...
ガス管に水が流れているわけがない...(笑)

残る可能性は、誰かのイタズラか怪奇現象(笑)

エアコンがいきなり動いたりしたから...オバ系か!? (笑)

二日連続で誤作動したし(汗)



冗談抜きで、監視カメラを天井裏に設置して、どこから水滴が落ちるかを見るしかないかな。




ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
ガスコンロが調子悪くて管理会社に相談したら、入れ換えてくれました(笑)




火力UPしたところで、早速 先日頂いたエビちゃんを料理。


一度やってみたかった伊勢海老チリチリ...



不味いわけがないっ!!

美味いっ!!


でも、オススメしませんっ!!

エビチリは味がしっかりしているから、どんなエビを使っても大差ないかと...

イセエビとアオエビの違いもわからない(笑)

もったいない。。。


やっぱり、刺身・茹で・焼きがいいですね。

チャンスがあったら、イセエビフライとイセエビテンプラも試してみたいですけど...(笑)



仕事帰りに毎年恒例の先輩宅へ【ピンポンダッシュサンタクロース】やってきました。

でも 今日は先輩に話しがあったので...
ピンポンダッシュできず、娘ちゃんに【ピンポンダッシュサンタクロース】の正体がバレました(笑)

それにしても、娘ちゃん大きくなったなぁ~...


ヤシの子供も、Y姉の子供も来年 高校受験だなんて...
早いなぁ。



それでは、みなさん...



メリークリスマスです。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
仕事から帰宅すると不在通知が・・・・

送 主【八丈島の仲間】
品 名【エビ】

チルドではない=生きている...確定(笑)

当日再配達の受付時間が過ぎてるし...
明日の再配達だと、この寒さではエビちゃん死んじゃうかな...ってことで、郵便局まで取りに行くことにした...

24時間対応郵便局って便利ですね。


こんなシールないでしょ~(笑)


依頼主の名前を見て、島の郵便局員が貼ってくれたらしい(笑)

いつも無理を言って30日頃送ってもらうんだけど、今年はクリスマスプレゼントって事で...(笑)

年末ギリギリだと月夜で漁が期待できないから、早めに送ってくれたらしい。



包んであった新聞紙から解放してあげたら、ガサガサ元気ピンピンです! (笑)

いつも思うけど、海水がないのに生きてるなんて不思議。


アオエビも入ってました。


アオエビかっこいいなぁ!!


新鮮な刺身を食べたかったけど、仕事が忙しくて帰りが遅かったし明日も仕事だし、のんびりと味わって食べられないから茹でて冷凍庫へ...



アオエビ...
茹でて青くなったら面白いのに...(笑)


クリスマスと正月に有り難く頂きます。

何だかんだ言って...
焼いたエビが一番好き(笑)

ゾウリエビの味噌汁もすてがたいかな...。



いつもありがとね~!!



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

今年 最後の現場は、稀に見るクソ現場ってやつです(笑)

歴代1位か...2位か...ってとこですかね(笑)



時間かあるときは、こんなん作って気分転換したりして...


ウェーダーハンガーです。

買った方が早いけど...
作っている時は無意識のうちにストレス発散できるみたい...(笑)



そんなクソ現場...
毎週答えのでない定例会...
その度に誰がグズる(笑)

最近は何が起きても、のほほんとしていられる様に成長した自分...


でも...

うちの職人達があまりにもかわいそうだから、一昨日 設計に喝を入れてみた(笑)

ちょっとからかってみたけど、効き目はあったかな?

明日 現場を見れば答えが出てるかな...(笑)

まぁ 答えなんて出てないだろうけど、少しだけ期待してみようかな。


そんなクソ現場ですが、作業の邪魔にならないようにほとんど外にいます。

そろそろ寒さ対策しないと耐えられません。

仕事の防寒着がくたびれてきていたので、そろそろ買い替えかな...なんて思っていたら、良さそうな防寒着をフィッシングステーションHPで紹介していた...。



それは、ワークマンが本気で作ったという防寒ウェア。

なかなか買いに行けなかったけど、今日 ワークマンで購入~

着てみたら...なかなか良いですよ!!
フィッシングステーションで紹介されるのも納得。

今回は仕事用に上着だけ買いましたが、パンツも買えば釣りにもってこいです。

超オススメです!!



帰り道、久しぶりに某中古釣具店へ...

掘り出し物を2つ発見!!

どっからどう見ても未使用品...



メロン屋さんのTW150F...1,500円
ぶっ飛び君95S...1,000円

未だにこの店の値付け方が分からない(笑)

使わないルアーは某中古釣具店に売るのではなく、某ネットオークションへ...

売ったお金を持って、某中古釣具店で掘り出し物を買う...

これに限る(笑)




夕飯は...



お歳暮で頂いたベニズワイガニでカニ鍋。


美味いっ!!

今日は良い物尽くしでした。



明日からまためんどくさいなぁ...(笑)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
店仕舞い...
的屋じゃないよ...
アイスキャンディー屋だよ...(笑)


今年のアイスキャンディー屋は、これで店仕舞いです。



釣具イジリ屋はまだ...かな...(笑)



シャフト移植完了...


ラムネ味完成~!!



ライチ味は...


本日 嫁いでいきました...。


可愛がってもらって、幸せになるんだよ~...(笑)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。