fc2ブログ

■ 昨日は・・・4・5ヶ月ぶり? ■

昨日は釣遊会メンバーのフカセ釣りに便乗して三浦地磯へ。

4ヶ月....5ヶ月ぶりくらいかな? 

釣り行かなすぎ(笑)


朝マズメ、シーバスが水面でワンバイト・・・・それっきり生命体反応無し(笑)


日が昇ってから、コイツのスイムテスト....


予想を思いっきり裏切ってくれました!・・・・良い意味で!! (笑)

これぞI字系!!って言いたくなるくらい真っ直ぐ(笑)

波やウネリにも負けない安定感。

リトリーブスピードをあげると、左右にキレイにダート....S字系に変わります。

これはホームでの一軍ルアー入りです。
外洋より運河や河口向きな気がします。



次はコイツの試し撃ち....


ルアーカラーはたまたまです(笑)

ロッドもリールもフツー!!って感じでした(笑)

ロックフィッシュロッドですが・・・・ボトムは試してません(笑)

ジリオンTWS・・・・タトゥーラとの違いが自分には分かりません(笑)

今回のラインは、ラパラのラピノヴァX 1,0号....ラインカラーはたまたまではありません(笑)

ネットではアレコレ言われていますが、バックラもしないしストレスなく使えます。

好みの機種を選べば良いかと思います。

レベルワインダー傷問題は、もう少し使ってみないと分からないのでまた今度。



フカセ釣りは・・・・


出ました!クロダイ!!

小さいけど...木っ端だけど...クロダイです(笑)
20cmくらいかな。


サヨリ...



アイゴ...


35~40くらい...久しぶりにタモ入れしてみた(笑)



仲間の隣で、メバルロッドでお遊び...


常連さんのアナハゼ...(笑)


ワームをやめて...


オキアミ付けて遊んでました。

久しぶりに海が見れてリフレッシュ...
清々しい気分でのんびり帰ってきました。


次回はフカセかカゴか・・・・どっちにしようかな。


ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

J坊

お気軽にコメントして下さい。