FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はジギングに行ってきました...の予定でしたが(笑)、結局 終始ヒラメ狙いでした。


8人中5人は鰯の泳がせって言うのかな?
生き餌でヒラメ狙い。



ポイントは三浦沖っていうのかな?



正確には、どこか分かりませんが...



自分とDちゃんとD彼女は時間潰しにタイラバ...

8人ともアタリなし(笑)



D彼女を飽きさせないように、ぶっ込み仕掛けにイカタン付けてやらせてみたら...



1投目でカサゴ!!



船長...ホッとした顔(笑)

イヤイヤ、まだまだこれからでしょ~!


次はイカタンにサバコが食らい付く...(笑)
釣れたサバコをそのままぶっ込む...

釣れました!!



マゴチかと思いきや...イネゴチ!!


釣れていない鰯メンバーにでかい声で『誰が作った仕掛けかなぁ??』って言っといた(笑)



潮が悪いのか魚っ気はイマイチ...

自分もDちゃんも餌釣り開始(笑)


Dちゃん...キーホルダーサイズのカサゴゲット~

自分...船長もビックリ、26cmのデカワハギゲット~



尺ハギじゃなかったけど、しかも餌釣りだったけど、かなり嬉しかったです(笑)



まわりも釣れだして・・・ヒラメ・マゴチ・イネゴチ・オニカサゴ・マハタ・キジハタが釣れました。





自分とDちゃんは・・・いつになったらジギングやらせてもらえるの??状態(笑)



途中で『今日はジギングやらないな』と察知した(笑)



持ち込んだジグの中から軽めのジグを、ライトタックルでシャクシャク...



釣れる気しないけど、シャクシャク...


スローに変えて、シャクーんシャクーん...

ドンッ!!


魚影が見えた瞬間、船長と顔を見合せ『デカヒラメきちゃいましたね!!』って話していたら...


違うっ!!


カスザメっっっ!!(笑)



カスザメには罪はない!!

【23魚種目/カスザメ】

ヒラメじゃなかったけど、新魚種ゲットで嬉しかったです。

リリースしようとしたら、船長が『逃がすの!?最近は市場にも出回っていて唐揚げで美味しいよ!!』と・・・

俺もヒャダ輔も空気読んで、血抜きしてお持ち帰り...

結局 ヒャダ輔に押し付けたけど(笑)



結果 ジギングポイントには行けずタイムアップ...

何だかんだ楽しめたので良かったですけどね...


ジグと同じカラーリングの可愛らしいヤツも釣れたし(笑)



調べたら、オキトラギスって魚でした。

食べても美味しいらしい。



昼に上がって、ヒャダ輔・ヒャダ彼女・KZSと城ヶ島へ...

去年 甥っ子と行った【ちりとてちん】さんへ...



選ぶのめんどくさいから、全員同じ【ちりとてちん丼】(笑)


KZSは他のメンバーと反省会があるので、一足先に帰路につく。


俺達は...



ヒャダ輔のエギング練習へ...

シャクリ方がカッコ良すぎて好きになっちゃいました。



(笑)

睡眠不足でかなり疲れたけど、疲れの何倍も楽しめた充実した1日でした。




カワハギは今日 刺身でいただきました。...

寿司屋の源ちゃんにアレコレ聞いて、昨日 下処理だけしておきました。



薄皮剥がすのが難しくて、見栄え悪っ(笑)

そして、肝デカっ(笑)


初めて食べましたが、美味しかったです。

肝はクセが凄いんじゃ!!...と思いきや、まったくクセがなくて甘味が凄く美味しかった・・・けど、俺はワサビ醤油でいいかな(笑)


玉子は煮付けで...



初めて食べましたが、美味しかったです。

たまたま今日届いたクサヤも...美味い!!


トビウオのツミレも...



贅沢な夕飯です。



次はガチ餌釣りやってみようかな...(笑)



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jun773.blog114.fc2.com/tb.php/1734-44650e3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。