上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣行日の昨日 17日(土曜日)の夜に、島の後輩Kチームはメンバーの親御さんが営む居酒屋さんで反省会飲み...





プロが作ったから美味しそうです!


サバにホウボウ、あとオニカサゴはどれかな...

他の料理になったのかな?





イカとサバを釣ったDちゃんカップルは...




何だバカヤロー!!


顔に似合わず、おしゃれじゃねーかっっっ!!

見た目でいったら...塩焼き・味噌煮だろーがっ!!

(笑)

竜田揚げと、サバの何とかパスタだそうです。


『体に悪そうな絵の具みたいなのは何だ!?』って聞いたら、体に良い何とかって言うカブの仲間だとか言ってました(笑)


猫にもサバを食べさせてあげたら...



満足してこの通りだそうです...(笑)

※イカは彼女が嫌いという事で、俺のサバと交換(笑)





うちは...

半ペタだけ捌いて冷蔵庫で一晩お休みしてもらい...

尾頭付き半ペタは、お裾分け...


お返しに折り畳みチャリもらっちゃいました~!!




メチャクチャ嬉しい!!

駐車スペースのないポイントでも、車をコインパーキングに入れて、あっちこっち回れますからね。

釣り仕様にカスタムしないと...
カスタムしたら満足して終わりそうな気もする...(笑)




今日 18日(日曜日)

一晩寝かせた鯛で刺身と島寿司を...




島系の居酒屋で『島寿司』ってメニューにありますが、あれは島寿司ではない!!

ほとんどの店が、ネタを醤油に付けてカラシ入りのシャリに乗せただけの寿司です。

醤油に付けるのではなく、漬けるんです...

時間は人それぞれですけど...うちは、10分~15分かな。

2,3分しか漬けない家庭もあります。

で、漬けた後にボールの縁とかに貼り付けて醤油切り!!
↑説明がテキトーになってきた(笑)


しっとりとねっとりとベッコウ色になったら、カラシを塗ったシャリに乗せて完成~

シャリは普通の寿司よりも甘めです。


美味しいのでやってみてください。

赤身はオススメしません...白身がオススメ!!


今回 半分は島唐辛子醤油に漬けてみました。
ピリッとした中に島唐の風味が広がり最高~!!


刺身も美味かった!!

Dちゃんが釣ったイカも最高~!!


マダイは今まで食べた刺身の中で、1番かもしれない・・・

1位・八丈島産/コマス(ヒメダイ)
2位・千葉県産/ホウボウ
3位・八丈島産/アオゼ(アオダイ)
4位・八丈島産/オナガダイ(ハマダイ)
5位・八丈島産/ボームロ(でかいムロアジ)

5位がギャグネタっぽいですが...(笑)

1位が相模湾/マダイになって、ボームロは6位って事で(笑)


トビウオも捨てがたいなぁ...


マグロ系ブリ系があまり好きじゃないので、1位~6位まで全部白身ですね(笑)


明日のの夕飯は、鯛の残りを塩焼きでいただきます。



いやー、ほんとに美味かったなぁ...

久しぶりに心からウマイ!!って思ったわ。


完全におかず釣りにハマったな(笑)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jun773.blog114.fc2.com/tb.php/1738-ac54b1f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。