上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
那須塩原の現場の引渡し前のチェックをしに行ってきました。


問題がなければもう来れないと思うので、パンフレットで気になった観光スポットをかるく巡る旅へ...



ハマっているパン屋巡り...

那須はパン屋が沢山あります。

某有名なパン屋さんに行ってみましたが、色々とイマイチ...

いや、イマサンかな。

もぅココは行かなくていいや(笑)




次は、前回気になっていたジャム屋さん



いろんな手作りジャムがいっぱい!



試食させていただきました。



期間限定の『とうがらしのジャム』にはびっくり!!


パンにとうがらし!?かと思ったら、キュウリに…ツマミに...とのことでした(笑)


そりゃそーだよな。


島トウガラシの話から会話が盛り上がり、色々と楽しいお話を...。


羽田~八丈島間を、まだプロペラ機YS-11が飛んでいた時代に、ジャム屋のご主人は観葉植物を仕入れに数回行ったことがあるそうです。


縁ですね~(笑)





凄いな、このスピーカー


趣味の音楽の話になり...

遊び程度でバンドをやっていた!と話したら、バカデカイスピーカーを見せてくれた。

あんなところにあるなんて...(笑)



ジャズをかけて聞かせてくれた...

凄い迫力!!


とても気さくでフレンドリーなご主人...

機会があればまた行きたい店のひとつです。



覚えてもらうために、アダ名が『八丈島の!!』になりました(笑)


ジャム屋さんの下に、奥様のお店があるそうですが、残念ながら今日は定休日でした。


次回来たときは行ってみたいですね。




戦争博物館へ




零戦



本物かな?







海軍






見学者に何組も若いカップルがいました...

平和ボケしている世の中なので、若者が見学しているなんて素晴らしいことだ。





遅めのランチ...




普段なら一人では絶対に入れない雰囲気のお店(笑)





平日だし昼時ではなかったので空いているタイミングで...(笑)



チキンカレーにしてみた。



本格的なカレーは、どちらかと言うと苦手...

でも、気になっていたお店なので入ってみました。


おいしかったです。


もぅ一軒気になるカレー屋さんがあるので、機会があれば行ってみます。



普段は頼まないアイスティー(笑)



まったりしたかったけど、渋滞しない時間のうちに帰路につく・・・。



この辺りは、雪の降る季節もいいだろうな。




ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jun773.blog114.fc2.com/tb.php/1754-307e77d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。